ギルド門審判を迎え、ギルドメイジを使った無限コンボ
2013年1月31日 MTG 雑談 コメント (4)
みんさんこんちは( ´ ω ` )
誰か飲みに誘え@oonaですw
ギルド門審判がいよいよ今週発売されますね。
今回は、ギルド門審判に収録されているギルドメイジを使ったお手軽コンボをご紹介します。
まずは、Duskmantle Guildmage / ダスクマントルのギルド魔道士
+
or
まず、「ダスクマントルのギルド魔道士+記憶の熟達者、ジェイス」については
メイジプレイ→ジェイスプレイ→メイジの能力起動×2+ジェイス(+0)能力起動
=20点ダメージ!
という流れと
「ダスクマントルのギルド魔道士+精神クランク」
メイジプレイ→精神クランクプレイ→メイジア能力起動+アタック
=無限ダメージ+ライブラリーアウト
という流れ!
いや、パーツのマナが軽いのがいいねw
モダンで実現可能です(´∀`)
お次は「ヴィズコーパのギルド魔道士」
+
ライフを得るか、対戦相手がライフを失うとコンボスタート
あとは言わなくても分かるな(´Д`)
ちなみに
このカードでも代用は可能だ
やっさん ていう方がスタンで使える無限コンボを紹介してらっしゃたのでそちらも合わせて読むといいよ!
http://yasushi.diarynote.jp/201301281324198483/
ほかにもこんなのあるよーっていう方教えてください!(ノ∀`)ノ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
≪告知≫2月17日は第6回FMC杯!
http://mtglover.diarynote.jp/201301242246558106/
http://fukui-mtg-club.1616bbs.com/bbs/
≪トレード募集≫レガシー、モダンデッキのために足りない物をメモもかねて《10/1更新》
http://mtglover.diarynote.jp/201209141435368078/
誰か飲みに誘え@oonaですw
ギルド門審判がいよいよ今週発売されますね。
今回は、ギルド門審判に収録されているギルドメイジを使ったお手軽コンボをご紹介します。
まずは、Duskmantle Guildmage / ダスクマントルのギルド魔道士
Duskmantle Guildmage / ダスクマントルのギルド魔道士 (青)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(1)(青)(黒):このターン、カードが1枚いずれかの領域から対戦相手1人の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
(2)(青)(黒):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。
2/2
+
Jace, Memory Adept / 記憶の熟達者、ジェイス (3)(青)(青)
プレインズウォーカー — ジェイス(Jace)
[+1]:プレイヤー1人を対象とする。あなたはカードを1枚引く。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。
[0]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から10枚のカードを自分の墓地に置く。
[-7]:望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーはそれぞれカードを20枚引く。
4
or
Mindcrank / 精神クランク (2)
アーティファクト
いずれかの対戦相手がライフを失うたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上からその点数に等しい枚数のカードを自分の墓地に置く。(感染を持たない発生源から与えられたダメージはライフを失わせる。)
まず、「ダスクマントルのギルド魔道士+記憶の熟達者、ジェイス」については
メイジプレイ→ジェイスプレイ→メイジの能力起動×2+ジェイス(+0)能力起動
=20点ダメージ!
という流れと
「ダスクマントルのギルド魔道士+精神クランク」
メイジプレイ→精神クランクプレイ→メイジア能力起動+アタック
=無限ダメージ+ライブラリーアウト
という流れ!
いや、パーツのマナが軽いのがいいねw
モダンで実現可能です(´∀`)
お次は「ヴィズコーパのギルド魔道士」
Vizkopa Guildmage / ヴィズコーパのギルド魔道士 (白)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(1)(白)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得る。
(1)(白)(黒):このターン、あなたがライフを得るたび、各対戦相手はそれぞれその点数に等しい点数のライフを失う。
2/2
+
Exquisite Blood / 極上の血 (4)(黒)
エンチャント
いずれかの対戦相手がライフを失うたび、あなたは同じ点数のライフを得る。
ライフを得るか、対戦相手がライフを失うとコンボスタート
あとは言わなくても分かるな(´Д`)
ちなみに
Sanguine Bond / 血なまぐさい結合
エンチャント
あなたがライフを得るたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、その点数に等しい点数のライフを失う。
このカードでも代用は可能だ
やっさん ていう方がスタンで使える無限コンボを紹介してらっしゃたのでそちらも合わせて読むといいよ!
http://yasushi.diarynote.jp/201301281324198483/
ほかにもこんなのあるよーっていう方教えてください!(ノ∀`)ノ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
≪告知≫2月17日は第6回FMC杯!
http://mtglover.diarynote.jp/201301242246558106/
http://fukui-mtg-club.1616bbs.com/bbs/
≪トレード募集≫レガシー、モダンデッキのために足りない物をメモもかねて《10/1更新》
http://mtglover.diarynote.jp/201209141435368078/
コメント
結構スタンで無限組めるよねー。こわいわーw
青黒ギルドメイジってやはり使い道多いのですね(小並感)
こんちゃ!リンkありがとうございます(´▽`)
ディミーア押しの自分としてはうれしい限りです。
EDHなんかでも、全体除去に合わせて能力起動すると大変なことになりそうですしw